人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

クリエーター集団「WACKREW」に属するお祭り担当でっす。
by anvile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リリース&ブログ
★ケータイ版個人ホムペ
http://k.excite.co.jp/hp/u/anvile

■所属CREWブログ
http://spaces.msn.com
/members/wackrew/



みんなのプロフィールSP


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キングオブステージ!
行って来たYO!終わっちゃったYO!楽しかったYO!疲れたYO!
キングオブステージ!_e0057150_10283248.jpg
サラリーマンにとっての年度最終日(最近コレばっかりやな)に相応しい日。
ライムス史上歴史に残る日かも知れへんけど、あたしにとっても歴史に残る日や。

18時の開演にむけて向かうは玉ねぎ。九段下。
降り立てばいつもの雰囲気とちと違う。むむ。年齢層がおかしいぞい。
しかも駅の武道館口が閉鎖されている。

「え?!ライムスってそんな凄かったっけ?閉鎖されるほどの混乱振り?! しかも警察まで外にいるらしいぞ?」

外では何が起こってんのや。
と思えば、全国1億二千万人の花粉症の敵、「お花見」ですわ。
「ふん。」と思いつつも、歩道橋から見た玉ねぎとサクラに思わずパチリ。
えやないの。

会場前に着く。とりあえずお約束やんなー。
みんなこぞって武道館前のライブタイトルをパチリ。ワクドキ。
えやないの。

ここからあたくしにとっての歴史第一弾。
席に着こうと入り口をくぐる。「アリーナ入り口」。
キングオブステージ!_e0057150_10293132.jpg
う~ん、この歴史をアリーナで刻めるのね。そして席に向かおうとすると目の前に大きいヒトが。おっとHOME MADEのゆーちゃんだわ。
カッコえやないの。
まま、今日はお祭りやからね。色んなヒト来てるわそりゃ。
そして席に。

歴史第二弾。
「一番前やないのーーーーーーーーーー!しかも真ん中ブロックやないのー!」

テンション上がりまくり。感涙。一番前で歴史刻めるの?なんて感慨深くなってる間もなく始まる。

これがライムスの歴史・・・
つーかさ、ライムスだけでやった曲、ホンマに始まりの何曲かだけやねんけど!
って言うくらいのゲストげすとGEST。
そりゃ途中で休憩しにいったら普通にRIPが全員集合で後ろで観てるわな。

今日出たゲストについては、
どーしよー!挙げきれないよ~。まるで「たかし状態」ですがな。
ゴスペラーズ・FOH・スクービードゥー・バタ犬・ギドラ・プシン・WACKWACK・
横山剣・ロマンクルー・CRAZY-A・BOY-KEN・ラッパ我リヤ・
FIRE BALL・SOUL SCREAM・DJ OASIS・DJ SHADOU・・・・

でででで!本日のハイライト!
さっき休憩行った時、RIPがおったやないの!ももももしかして?!
「アノ曲」やったりするよね。ねね。ねねねねね。なんて妄想済みやってんけど、
「ま・さ・か・ねぇ~ん」て言う、それこそオールスターfeat.な曲があるんですYO!
前回のキングオブステージでも観てんけどさ、やっぱりその曲は今は休止中の
グループでその中の1人は1年以上メディアで見かけてない
大好きなヒトも入ってる曲なんですYO!でもその曲は盛り上がる曲なんですYO!

という事で楽しみにするも、なかなかやらず・・・
で、最後の最後に「まだ盛り上がりたいかーーーーー!」と。
その時点ですでに3時間弱やっている(笑)にも関わらず「うおーーーー!」と。
そこでやったのが、ウィークエンドシャッフル。

くぅ!やった。やったよ母さん!会いたかったヒトに会えるYO!
その曲のゲストだけでも、RIP・CUE ZERO・KOHEI JAPAN・童子-T・
KREVA・MCU・LITTLE・・・

歴史第四弾。
リトルぅ~~~~~!りーとーるーーーーーーーーーー!
くぅ!嬉しか!本日2度目泣き。
久しぶりに目の前で生声のLITTLE観れて目頭が・・・
しかもKICK3ショットだYO!揃わないと思ってたYO!ふえ・・・嬉しい。
でも、GAKU-MCがお休みやったんが残念やったなー。

で、LITTLEで2度目泣き。と書いたのですが、
1度目泣きは、マミーDのMCでして。
その中で刺さったのが、

“オレ達がRAPやってて一番嬉しいのは、
 「カッコいい」っていわれる事なんだよ。

 お金は二の次なんだ。お金ぢゃない。
 お金が入る事に越した事はないけどそうぢゃないんだ。
 「お前のRAPカッコいいな。お前のリリックカッコいいな。
  トラックメーカーなら、そのトラックヤバイ!」とか
 そういう事なんだよ”

あんた充分カッコいいよ。
キングオブステージ!_e0057150_1030335.jpg
あえて「あんた」なんてゆーたけど、そういう事をマジメな顔で熱く語るマミーDは、ホントにカッコよかってん。

結局、ライブは3時間30分にも及び、しばらくライムスとしては目立った動きはないので淋しいけど、満足度高いライブを観られて充分やわ。

そして今日のDVDが発売されるらしいねんけど、一番前でアホ面で観てるのが写っていないことを祈りつつ・・・。

あ!歴史の第五弾に入れてヨカですか。
♪けしからん♪の時に宇多さんが投げた、「けしからん扇子」。
あたくし頂きました~。

暫くあたくしもライブお休みです。
淋しーなー。
by anvile | 2007-04-01 10:52 | LIVE
<< 手を出さずにはいられない こんな事なら >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC